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 企業研修


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◇ 企業は「社会の生命体」

私たちは「企業は社会の生命体」だと考えています。
その生き生きとした社会的活動を、教育研修事業を通して
サポートいたします。

◇ 全ては「人」から生まれる
 
サービス、商品、企画、製造、販売・・・豊かな社会づくりの担い手である多くの企業が、これら一つひとつのアイテムや手法を様々な角度から検討し改善し続けています。
しかしそれらを生み出し社会に送り出しているのは、全て「人」の力です。
例えば、お客様へのサービスの質は、その「人」の人間観と大きく関わっています。その「人」のモチベーションが、社会に必要な商品開発のスピードを左右することもあります。そして、その「人」と他の「人」との人間関係やコミュニケーションが社内や現場の空気を作り出し、企業から社会への発信エネルギーに影響を与えます。
  
◇ 「心の時代」に「人財教育」を
 
「心の時代」と言われる今こそ、調和的な繁栄を願える「心の在り様」を整え、固定観念に囚われない豊かな「ものの見方」を確立し、真の幸福や成功を「実現する行動力」のある人育てが求められています。
 
 
≪研修実績≫
弊社のクライアント企業様は全てご紹介により、その8割の企業様から年間顧問契約をいただいております。
 
パナソニック株式会社他、総合人材サービス・教育・IT・情報通信・企画印刷・福祉住環境・インテリア・アパレル・ブライダル・美容・サービス・医療用品製造販売・建築工事・施設警備・廃棄物処理・管工事・設備設計関連企業など多数

≪研修の特徴≫
弊社の最も得意とする研修形態は、オーダーメイドカリキュラムによるコンサル型研修です。
 
最初に、ご要望などについてヒアリングをさせていただきます(無料)
伺った内容から、社内の本質的潜在的な課題を分析し、整理していきます。
その上で、現場改善や目的達成のために必要なテーマや内容を、
効果的な順序や組み合わせ、緊急性や重要性等の優先順位を考慮して、
カスタマイズさせていただきます。
実施時間、実施人数、実施内容などによって、研修費用が異なります。
まずはお気軽に、お問い合わせくださいませ。 

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~ 「チーム力向上研修」が目指すもの ~
 

■ 本質への理解 ⇒ 仲間意識と問題解決能力の向上 

心理学や脳科学に基づき、自己や他者の本質を正しく理解することで、信頼感、連帯感を高めます。

また、現象の背景や問題の原因を本質的に見抜く方法を身につけ、根本的な問題解決能力を高めます。

  
 ■ 潜在能力の開花 ⇒ 自発的貢献と責任を持って働く歓び
 
 「心・頭・体」に働きかけるオリジナルワークで、「感じ、考え、行動する」潜在能力が引き出されます。
それにより、自社と自らの可能性を信じ歓びと責任を持って成長し続ける組織風土が確立されます。
 
■ 目的の達成 ⇒ 個人の充足と企業の繁栄とお客様の幸福の実現 
 
目的達成のために必要なビジネススキルと、それぞれの役割、ポジションに誇りを持って働くヒューマン
パワーを身につけ、個人と企業とお客様の調和的な幸福繁栄を実現します。

県内県外のクライアント企業様からお寄せいただいたお声の中から、
ご了承を得て一部のみ掲載させていただいております。

【経営者・営業所長・マネージャー様】

・以前大手研修会社に依頼したことも何度かありましたが、いざ我が社ではどうしたら?という質問に対してはいずれもノーコメントでした。貴社に依頼して、問題点、改善策、人間関係・・・すべて我が社の等身大サイズで見ていただけたこと、我が社ならではの目指す方向性でアドバイスいただけたこと、それが我が社の業績アップに繋がりました。

・既成の研修カリキュラムやパターン化されたプログラムではなく、各現場ごとの特徴や一人ひとりの社員の個性を活かした研修内容にアレンジしていただいた。どの現場も年間計画で依頼したが、最初の三ヶ月間の○○の時期も事前に伺っていたため、信頼してお任せすることができた。あらゆる視点からの鋭いアドバイスと創意工夫で、毎回飽きることのない学びの研修でした。

・社内で見えていると思っていたこと、自分が部下を見ていると思ってきたこと、それが外部講師に入っていただくことで、いい意味で裏切られました。知りえなかったところまで気づかせていただけたことで、社員をさらに身近に感じることができるようになりました。

・講師と経営者と担当者が、毎回の課題や状況をしっかりとシェアすることで、テーマや視点をすりあわせ、一緒に社員教育をしていった点がとてもよかったです。

・各部署のチーム力向上研修と並行して、各地域の営業所長を対象としたリーダー研修も行っていただきました。部署ごとの研修だけでなく、このような各営業所の横繋がりの研修もしていただけることが、熊本講師ならではの引き出しの多さ、グローバルさだと思います。
また、研修を受けて変わり始めるリーダーたちを見て、サブリーダーたち自らが「研修を受けたい」と声をあげています。来期はサブリーダー研修をお願いいたします。



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【社員様】 からいただきました、下記に関するお声も掲載させていただいております。

Q.研修を受けて一番変化したこと(個人として・チームとして)は何ですか?
Q.研修を受講して一番の気づきを教えてください
Q.研修全体を通してのご感想をお寄せください
Q.講師にひと言お願いします


学びたいテーマで行う目的別研修として、受講対象者ごとに行う階層別研修として、
2時間からの「1DAY研修」も、ぜひご活用ください。

≪研修実施例≫

  • ~自ら考え決めて動く~ 「自立力アップ」研修
  • ~改善提案のススメ~ 「発信力アップ」研修
  • ~3年目からの~ 「ネクストリーダー」研修
  • ~女性が輝く!~ 「なでしこ」研修
  • 仕事の基本! 「報告・連絡・相談」研修
  • 仕事の進め方 「PDCA」研修
  • 「若手リーダー」研修
  • 「若手サブリーダー」研修
  • 若手社員の「お悩み解決」研修
  • ~資質診断に基づく~ 「自己理解・相互理解」研修
  • ~認め合い・伸ばし合う~ 「チーム力向上」研修
  • 「コミュニケーション力アップ」研修
  • 「タイプ別人事管理」研修
  • 「部下育成カリキュラム構築」研修
  • 「新入社員」研修
  • ~はじめの一歩~ 「ビジネスマナー」研修
  • ~自ら変わる!~ 「自分開花」研修
  • ~笑顔の花咲く~ 「おもてなし」研修 


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